ショパンの曲が頭から離れません

只今、5年に1度しかない

ショパン国際ピアノコンクールが

開催されてますね!


しかも、今回は予備予選から

You Tubeでライブ配信がみられるなんて!!


当然、私も毎日のようにショパンコンクール

の様子をみています😊

 

今朝は、2次予選の結果が!!


日本人コンテスタントの活躍

素晴らしです😆


牛田智大さん。

残念でしたね💦

素敵な演奏でしたが・・


コンクールって何があるかわからない🤔


でも、コンクールの結果が全てではなく、

彼の演奏のファンはたくさんいますので、

これからも素敵な演奏届けてください。



沢田蒼梧さん。

彼は医大生でありながら

ショパンコンクールに出られる

なんて・・

いつ勉強して、いつピアノの練習

してるのかしら?🤔


どちらをとっても大変なのに

両方やっちゃうなんてね。


2次予選の結果は残念でしたが、

素敵な演奏ありがとうございました!


彼の時間の使い方、聞いてみたい・・笑


さてさて、

セミファイナルも楽しみですが、

ファイナルに進むのは誰なのか?!


目が離せません😆